2011年9月1日木曜日

ONE LITTLE LIBRARY 『2×2=4』





ONE LITTLE LIBRARY × ignition gallery
『2×2=4』を開催します。

ONE LITTLE LIBRARYは、つい最近までqwalunca cafeでフォトグラファー渋谷征司さんとインスタレーションを行っていました。

以下、ONE LITTLE LIBRARY主催の高橋さんの言葉です。
・・・・・・・・・・・・
1テーマ10タイトルにて書籍をセレクトし、テーマを得た場所で読書してもらう移動図書館。
それがONE LITTLE LIBRARYです。

ある場所ある瞬間でしか得られないインスピレーションからテーマをつくり、
そのテーマにより集まる偶然性にて、その場所に本を存在させます。
期間限定でその場所に存在する書籍を楽しみ、
そのときに感じたなにかにより、
手にとった方の明日がより楽しいものになることを願うのです。

今会期は、
東京の銀座にあります
椿サロン sapporo
その店内にて展開しますギャラリー

ignition gallery

に、ご招待いただきましての移動図書館となります。

いつもはなにかに添えるように存在する図書館なのですが、
今回は表に出てきてやってほしいとのこと。

悩む…。
悩む…。

そして、対話をすることで浮かびあがるは、2と2が存在してそれは4となること。

Hokkai - Do
Bunko
Birth - Day
Kumagai

今の私に近い言葉はこんなところ。
それならば、4テーマを同時にしてしまおうと考えました。

今会期は4テーマ40タイトルにて展開いたしまして、銀座の片隅にてお待ちしております。
どうぞ皆さま、偶然なる読書を楽しみにいらしてください。

注:
カフェスペースのため、ご来場の際はできたら1オーダーをお願いいたします。
書籍は店内のみの閲覧となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期間:9月6日(火)-9月18日(日)
定休日:9月12日(月)
*好評につき会期を延長しました!
時間:
平日:12時-15時30分、17時30分-27時
土曜日:12時-27時
日曜日:12時-23時(最終日のみ21時まで)
住所:東京都中央区銀座7-2-17旧不二家本社ビル(椿サロン内)

お問い合わせ:ignition.gallery@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿